HOME > 過去のイベント
<< 前ページへ戻る

4月の軽トラ新鮮組!+ひかりコンサートを開催しました。

今月の軽トラ新鮮組!は第13回ひかりコンサートと同時開催。昨年の秋に続く、2回めのコラボレーションイベントとなりました。
当日は商店街に交差する南北方向の道路(有楽通り)の一部を通行規制し、交差点がステージに早変わり。岩国ジャズストリートのPRステージを含む、全26団体が音楽パフォーマンスを披露しました。
一方、軽トラ市では、春になって山菜やタケノコなど里山の春ならではの食材が多数出品されていまして、いつもとは趣の違う賑わいがありました。
また、今回は鞆の浦から「とも・潮待ち軽トラ市」の実行委員長、小川さんもご来訪。賑やかな一日となりました。今回もたくさんのご来場をありがとうございました。



午前10時スタート!商店街のお店も一斉に開店します。








由宇トマトに山代キャベツ。オレンジとクレソンも鮮度抜群!










今回は木工製品と、商店街からはロシアのマトリューシカまで。\(^o^)/




切り花に始まって、春の山菜のほか、一番の食べ頃を運んできたアスパラ。^^v







すぐ食べられる加工品も人気アイテムです。





第13回ひかりコンサートの風景。PAさんも陰で大活躍。手話通訳もあります。













とも・潮待ち軽トラ市の実行委員長、小川さん(左)です。
とも・潮待ち軽トラ市 http://sun-malt.com/8892



中通り商店街では、イベント会場で「熊本大分大地震・復興支援募金」を行い、義援金として。さっそく市を通じて日本赤十字社へ送り届けました。